SSブログ

真夏の絵日記 [くらしのなかで]

夏の終わりに、お久しぶりです。

そばちょこにほうじ茶です・・・.jpg


あちこちで評判を聞くので、行ってみました。
国立にある、たいやきやゆいさんのかき氷。

氷は手まわしのかき氷器で削っていてふわふわとろとろ。
シロップはみんな自家製。
いちごのシロップも、家で煮たイチゴの、おだやかなピンク色です。
かき氷ってこんなにおだやかな食べものになるのかー。
秋に向けてメニューも変わっていくらしいです。また行きたい。


タグ:イラスト
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

luces

これまでと雰囲気の変わった作品ですね。
ほのぼのとして和みます。
器からはみ出しそうな氷とスプーンの形が可愛らしいです。
最近かき氷が流行ってますね。
by luces (2013-09-02 09:52) 

しろのぽ

lucesさん

ひっそり更新したんですが、さっそく見つけてくださってありがとうございます。
最近イラストにちゃんと挑戦してるんですが、ちょっと絵がぼんやりしすぎかなーと悩んでいたりして。
氷は、本当に器からはみ出す勢いでした。もっとデフォルメしてどっさり感を出したかったなー、とも思ってます。
そういえば、お店にかき氷の本が置いてありました。そうか流行っていたのか(^^;
by しろのぽ (2013-09-02 21:42) 

miyomiyo

にしても、お達しも呟きも無しでアップするなんて度胸あんなー。(肝っ玉?)
んで、今回は悩みに悩み抜いた末の新境地ですか。
何が起きたか知る気もありませんケロ、いつもの体に染み付いちゃってどーにもならないまでの三点透視がどっか行っちゃってるぢゃ〜ないですか。
なんか絵本っぽくなってるし。
しかも背景を塗り込んでるぢゃ〜ありませんか。
これはこれでソフト感が出て良いものの、これまでの頑なで強情っぱりなまでのストイック感も捨て難いとこです。
んでんで、かき氷が左側に崩れ落ちそーで危うく感じるんは自分だけでしょーか。
早くも次作が待望されます。

by miyomiyo (2013-09-09 19:13) 

しろのぽ

ほっぽーのおぢさん

ひっそりアップしていつ気がつくんかと思ってましたが、場外でコメ入れお達しされちまったです。
んでんで、悩みまくってるけど新境地なんかはあやしいとこです。
イラストっぽい絵は余芸として描いてたんですが、復活&もちっと本気でやってみてるってのが現状です。
で、たまに頑な~なスケッチも描きたくなるって人情ですナ(違う?
かき氷は、実際サイドから削らないとこぼれ落ちるんぢゃないかと思うほどの盛りでした。

次作あるけどさて出したもんかどーするか・・・
by しろのぽ (2013-09-09 19:59) 

北海 熊五郎

国立も狭いようで広いですね。
このようなお店があるんですね。
by 北海 熊五郎 (2013-09-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足踏みする春|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。