SSブログ

日々にころがる [water colors]


実はヘタのとこが好き.jpg


ちょっと前に買った、しま模様のある変わったカボチャ。
スケッチしたあと、はがきサイズの水彩紙に、水彩で描いてみる。
下描きせずいきなり。筆の勢いで。
意外といい。でも、欲張ったら少しやりすぎたかな。
そんな感じで、日記みたいに、描けたらいい。日常の一枚。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

gwan3

意外とじゃなく、とってもいいです。
そうですね、構えず日記みたいに描くのもいいですね。
そんな気にさせてくれた一枚でした ^_^)v
by gwan3 (2012-01-18 09:53) 

e-g-g

力み無く、のびのびと描けてるなぁ、
というのが第一印象です。
私も、日記みたいに描きたいですね〜
そろそろスイッチ、入れなければ。
by e-g-g (2012-01-18 19:02) 

miyomiyo

mOxiのアカウントをアレを見るためにわざわざ取るわけ無いおぢさんがやって来ましたよ。
どーして好き好んで、うなされんくちゃいかんのぢゃい(笑)
あれ(?_?)葉っぱが付いてないやん(?_?)
っつーても、ぷにしゃんはグリーンを使うに尽きますな。
相田みOをの挿絵に入れても違和感無い感じがするです。
和食店や炉端焼き店に飾るとしっくりき来そーです。
っつーても、このカボチャはいつもと違って速攻で煮物にして食したんぢゃろなー。
んで、こーも立て続けにアップ出来るんは、たんまり隠しスケッチがあると読んでみても、答えはナイショでしょーな。キット
ぷにしゃんは試験前、同級生にゃ~あくまで勉強してないって主張するタイプだと睨んどります。(長過ぎ?)

by miyomiyo (2012-01-19 00:09) 

luces

青みと黄色みがいい感じです。
さっと書いてこれだけカボチャの丸っこさがでるんですね。
さすがです。
by luces (2012-01-20 08:28) 

しろのぽ

gwan3さん

とってもって・・・ありがとうございます(^^;
いつも、「構えず」っていうのがなかなかできなくて、結果描けない、なんですよねー。
思いついたらふっと描くみたいな生活ができたらいいのですが。


e-g-gさん

そう言っていただけるとうれしいです。
これの次に描いたのは、やはり少し力んでしまって・・・
気楽にたくさん描くのがいいのかなあ。
スイッチ入れたいです。寒くてなかなか温まらないですが(笑)


miyomiyoさん

ぢゃ何のためにあのタイミングで取って削除したのかわかんないワタシです。
だいたいおぢさんはどっちかっつーとMだろうとにらんでますが何か。
いやもう、自分でもなんでこう緑が得意なのかワケわかんないくらいです。
去年の10月に小料理店で展示してましたが、自分でもハマってるなーと思ってたです。
で、このカボチャ、えー加減食さないといけないんですが食味の見当がつかないです。

ちなみにワタシ、勉強していようがしていなかろうがそのまんま主張するタイプでしたケロ。
定期テストなんか勉強すりゃ点数は取れるのよ、と豪語するイヤな高校生でした(笑)


lucesさん

緑の中に見える、青と黄色の色味にかなり黄を使いました。
輪郭線で丸みを出すのは難しいですが、筆で丸く描けば丸くなりますから(笑)
逆みたいですが、上下のきゅっと締まったところをちゃんと描くと、さらに丸さがでます。面白いです。

by しろのぽ (2012-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたらしい年にめばえる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。