SSブログ

あたらしい年に [おぼえがき]

辰を飛ばしました。

原画はつぎはぎだらけ.jpg



遅くなりましたが、こちらでもあけましておめでとうございます。

油断するとこっちをつい放置してしまう~(T▽T;)誰か見てる!?

困りに困った今年の年賀状の原稿(部分)です。
いや、龍なんか描けないよーってのが困りどころだったのですが(笑)

仕上がりは、受け取った人のお楽しみ、ということで・・・
ちなみに、実際の年賀状に、「おめでとう」などお祝いの言葉はありません。
なんだか書く気になれなかったのです。

まだまだ色々と大変なままの年明けです。
自分のことだってどうなるかわかりません。


今年は、スケッチだけでなく、水彩などもお見せしたいと思っています。
気がついたらおつきあいくださいませ。

タグ:年賀状 辰年
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 7

miyomiyo

イチバン?

んで、魔女は(?_?)

by miyomiyo (2012-01-11 08:46) 

luces

シェンロンはドラゴンボールを持っていましたっけ?
何でも願いを聞いてくれそうな、優しそうな龍ですね。
ガリ版をやって改めてプリントゴッコの便利さを実感しました。

by luces (2012-01-11 14:05) 

miyomiyo

毎日チェックしとるぞー。ッテソコ?

ぷにしゃんのスケッチならば、この龍にゃ~緑色を入れて欲しいです。ゼッタイ
しかも何層にも描き重ねてみてくらさい。
まるで鱗を一枚一枚描いたかの如くに見えるんが瞼の裏側に浮かんでくるよーです。
んで、龍が手(足?)にしてるんは、女子力アップと耐寒性アップとテレビゲットの願いですな。(違う?)
んでんで、いついつまでも皆々が心健やかに暮らせるよー願うんは言うまでもありません。

by miyomiyo (2012-01-11 22:17) 

gwan3

今年もよろしくおねがいします。
Googleリーダーに登録してますよー。
でも、気が乗ったときにどうぞ ^_^)v
私も最近は開店休業状態で・・・。
by gwan3 (2012-01-12 08:57) 

e-g-g

気兼ねなく「おめでとう」といえるには、時間がかかりそう。
気力だけじゃどうにもならないことも多いですからね。
でも、何とかしなくては。

で、遅れながらも、ちゃんと見てますよ〜〜〜
龍の年賀状、私も困りました!
毎年、干支で、と頼まれるクライアントがあって。
あぁ、去年は楽だったなぁ、とブツブツ言ってました。
でも、これであと11年は大丈夫ですね。
(自分の年賀状は干支ではないので問題ないんです)
by e-g-g (2012-01-12 18:21) 

miyomiyo

コミュニティっつーのに馴染めんくてmOxiは早々に辞めたものの、まだfbの方は続けてるおぢさんがまたまたやって来ましたぞ。(聞いてナイ?)
画龍点睛となってはいても何だか愛くるしくなってるっつーのをコメし忘れてたです。

by miyomiyo (2012-01-13 22:36) 

しろのぽ

miyomiyoさん

魔女?なんすかー、って、本人ホントに忘れてますケロ。


lucesさん

実は、ドラゴンボールは天下一武道会までしか読んでません(笑)なので何も知らないのです。
この絵柄は、怖い龍がどーしても描けないのと、手持ちの龍の絵が丸山応挙のしかなかったのが原因かと(^^;
あぁ、プリントゴッコ使えなくなったら、ワタシはどうしたらいいのでしょう・・・


再びmiyomiyoさん

鱗は葉っぱぢゃありません(爆)
そしていつも何層にも描き重ねてませんorz
女子力がおば○ゃん力となり冬眠状態は加速しテレビが買えない(貧)なのですがと新年から自虐ネタで返すのは我ながらカンベンです。
それにしても、いい加減心穏やかに過ごせる世間になっていただきたいのは言うまでもありません。


gwan3さん

今年もよろしくお願いします!
最近ネットもよく使いこなせなくなってきたワタシですがorz
せめてたびたび開店休業状態になるのをどーにかしたいです・・・


e-g-gさん

おめでとうどころじゃないよ、と何かの声がするような気分で、年末年始を迎えました。

周回遅れレベルで遅れながらのご訪問、すみません。
忘れかけるくらいでよろしくお願いします(笑)
自分の年賀状なんだから干支じゃなくてもよさそうなもんですが、なぜか毎年困る羽目になっています。
そして、来年はヘビ年ですよ?これまた絵にしづらそうですよね。
今から悩んで11月ころに思い出すことになりそうです(笑)


またしてもmiyomiyoさん

おぢさんがmi○iのアカウント取ったのはあれを見るためぢゃなくて?
fbは包囲網が迫っているものの、この体たらくなので面倒みきれんのが目に見えてますorz
そしてtwitterで、フォローとフォロワーが完全一致しているおぢさんのプロフィールに驚愕したです。

怖いもん描けないので、12年に一度くらい困ったことになる、という年賀状ですが何か・・・
by しろのぽ (2012-01-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色をひろって日々にころがる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。